シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

5つの笑顔

株式会社シンクスマイル

CINQ (サンク)フランス語で5という意味。

読み方は、考えるをイメージするシンクとしました。


 

いつも、5つの笑顔を考える。

その5つは、自分、家族、仲間、顧客、世界。

 

【自分がいつも笑うこと】

これは今すぐできること。
・・・笑うと、ちょっといい感じになります。

 

【身近な人を笑顔にする】

ありがとうを意識して多く言う。行動に対するお礼はいつも言っている人は
『いつもそばにいてくれてありがとう』と存在に対するお礼を言ってみる。

結構喜ばれます。
・・・もうちょっといい感じになります。

 

【メンバーを笑顔にする】
すぐにできることは褒めること。よく見ていないと褒められないので、
メンバーの表情や、人の良いところを意識して見る習慣もつきます。
人は認められると嬉しいし、もっと頑張れます。(CIMOS結構つかえます)
また困ってるメンバーがいたらすすんで時間を作って協力する。

必ず、ありがとうが増える。
・・・かなりいい感じになります。

 

【顧客を驚かせる】
期待を超えるアイデアやサービスをいつも考えて行動する。
あなたは顧客驚かせるための全ての責任と権限を持っています。
たとえば、顧客も覚えてないような会話の中の小さな約束覚えて実行する。
顧客からのありがとうが増える。

・・・ものすごくいい感じになります。

【世の中の役に立っているか】
これは 変化を意識する。ということ。

インターネットは時間と空間の概念を、SNSは人の繋がり方を、スマートフォンはライフスタイルを変えました。
ニーズは毎日変化し、昨日まで役に立っていたサービスが今日には役に立たなくなる。

変化することを歓迎できない会社はなくなります。
変えるリスクより変えないリスクの方が大きいのです。

変わる勇気こそが、安定成長を約束します。
すべての変化を成長のチャンスと考えて動きます。
変化を歓迎し、変化を創り出す会社にします。

・・・すごいことになります。

変化を創り出すときに変えてはいけないものがあります。
良心、モラル、人への深い思いやり、環境への配慮です。
そこを変えずに、この変化を実現できれば、あなたの周りは笑顔で溢れます。

朝起きてから、仕事中も、寝るまで、あなたの周りは笑顔だらけです。

ワクワクしませんか。

株式会社シンクスマイル

公開日:
最終更新日:2017/11/29