シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

アメリカ一周ではじめた『したことない。をへらす』旅

      2015/04/08

私のしたことない。をへらす旅は
17才の時のアメリカ一周からはじまりました。

とにかく子供の頃から
外の世界に憧れていました。

早く家を出たい。
大阪の外を見たい。
日本の外を見たい。
いつか地球を外から見たい。

という妄想をしてた私は、
高校二年の終わり
米米CLUBの「浪漫飛行」を聴きながら
アメリカ行きの飛行機に乗っていました。

ロスアンゼルス、NY、ボストンと周り、そこからバスでカナダに行き、
3月初旬でも-25度で凍っているナイアガラの滝を見て、
一気にアメリカ東南端、気温35度のキーウエストへ。
niagara falls

北から南で60度の温度差がある
アメリカ大陸のデカさに驚きましたね。

それからルイジアナ州ニューオリンズを周り、
ネバダ州ラスベガス、最後はサンフランシスコへ。

見るもの聞くもの全てが新しく、
刺激的でした。

まず人。

白人、黒人、インド系、中華系、ラテン系、、
とにかく沢山の人種と出会ったのは衝撃的な体験でした。

それまで私の世界は
「関西人」のみでしたから。

親切にしてくれたロスの女の子を
口説こうとして玉砕したり、

NYの世界貿易センタービルの一階で
スーツをビシっと着た超美形のゲイに連れて行かれそうになったり、
サンフランシスコでナイフでカツアゲしてきた黒人青年を説得して、
朝食にビックマックを六個おごったりしました。

ボストンの大学のオープンキャンパスで講演してた有名な経営者が
経営者は幸せの専門家」だと教えてくれたのが私の起業の原点です。

世界はこんなに広くて
こんなに沢山の人がいて
知らないことだらけ、
ということを知りました。

経験すればするほど
経験してないことを知り、
もっと経験したくなりますね

それから私の人生の
したことない。をへらす旅が
はじまりました。
今でもはっきり覚えているのは

カナダへ向かう旅の途中、
一緒に周っていた親友とささいな理由で喧嘩して、一本道を延々と歩いたこと。
road8

その先に見えるカナディアンロッキー山脈。

そこに向かってどこまでも続く一本道を無言で延々と歩き続けました。

あそこまで行けば違う景色が見える。

もう少し頑張ろう。

あそこまで行けば。。


私の中で
あの道は今でも続いています。

 

新子明希
http://5smile.com/users/1

*画像はすべてイメージです。
http://www.morguefile.com/

 - したことない。をへらす日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
自分の過去を他人に話すということ

こんにちは。 東京の森です。 最近、私が行ったしたことない。をへらすは「自分の過 …

no image
インターンも大学も卒業。男6人の卒業旅行先に選んだのは台湾

こんにちは。 2014年9月からインターンとして一足先に働き始めた 2015年度 …

2016年中間キックオフ!「会議」編!!

こんにちは! シンクスマイル広報の鈴木です(^-^) 先週7/2(土)、東京本社 …

2015年度「チャレンジ」大賞は〇〇を手放さない?!

こんにちは! シンクスマイルの広報 鈴木です(^-^) 今週2月11日(木)に、 …

2016年中間キックオフ!「懇親会」編!!

こんにちは! シンクスマイル広報の鈴木です(^-^) 7/2(土)、東京本社で行 …

no image
【動画】発表報告。CUPA Cafe 東京IBM Bluemix x SoftLayer Meetup

こんにちは。 シンクスマイルIT部北畑です。 5月19日にCUPA Cafe 東 …

2017年度 シンクスマイル“新戦力”入社式!

こんにちは!シンクスマイル広報の武内です(^-^) ちょうど東京で桜の満開日を迎 …

「褒めれば伸びる」って本当!? 知られざる「褒め」の効果について

こんにちは、シンクスマイルのインターン生、Minamiです。 突然ですが、みなさ …

no image
「今度はママと音ちゃんも連れてきたろーなぁ」息子と初めての釣り

こんにちは。 名古屋の2児のパパの田中です。 「したことない。をへらす」出来事と …

no image
聴講して良かった!初めての「TEDxKeioU」

こんにちは。 エンジニアの橋本 祐介です。 先日、はじめて「TEDxKeioU」 …