シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

【トラコレ】ホワイトデー、幸せに過ごしたい!そんなあなたにとっておきのマル秘テク公開

   

こんにちは。 シンクスマイルのインターン生、Mizuguchiです。

もうすぐホワイトデー。

 

ホワイトデーは、男性から女性へ何かを送るものだから、私たち女性はなにも準備する必要はない!そもそもホワイトデーはバレンタインに比べてあまり盛り上がらない。

そう思ってしまう方も多いことでしょう。

しかし!女性の皆様。

ホワイトデーこそ、女子力が試される日です。

ホワイトデーに向けて、とことん綺麗になりましょう。

今回の記事では、

トラコレのイメージキャラクターである猫のトラコリーニャとシンクスマイルでインターンとして働く女子大生2人の企画、

名付けて

”ホワイトデーに向けて綺麗になっちゃおう作戦”

についてご紹介します。 (おそらくシンクスマイルの社員の方ですらご存知なかったと思われますが、そんな企画あったんだ…という感想は飲み込んでください笑)

さらに社員の方の協力を得て、アンケートも実施させていただきました!!男性はバレンタインのデートで女性に何を期待していたのか。そして女性はバレンタインに向けて何を頑張ったのか…。気になるアンケートの結果はこの記事の最後に掲載しています。

<作戦概要>

誰が:インターン生が

いつ:2017年2月6日、

どこで:トラコレの提携先である原宿のbeyond-”E”というヘアサロンで、

何をするか:ヘッドスパとトリートメントのコース体験をする

目的は言うまでもなく、

忘れられがちな一大イベント、ホワイトデーに向けて綺麗になるためです!

「ん?ホワイトデーに向けて綺麗になる必要ある?」

その疑問はごもっともです。でも、女の子はいつだって綺麗でありたいもの。それに、少しずつ暖かくなってくるこの季節に自分磨きを怠っていては、夏を迎えられません。

でも、そこでたくさんの女性が直面する悩み。それは、

綺麗でありたい、そう思ってもエステに行くにはお金がない…。

お店がたくさんありすぎてどこがいいか分からない…。

ところが、私たちは今回、たったの3,300で悩みが解決しました!

通常beyond-”E”さんではヘッドスパとトリートメントで8,100円なのですが、

3,300円になっているんです!

どうしてこんなにリーズナブルなのか。それは、

トラコレ

だからです!

トラコレとは、トライフィールコレクション(Tryfeel.collection)の略で、お客様にお試しをしてもらうことを目的としたWEBサービスです。

”試食はできるのになぜサービスはお試しがないのか。”

シンクスマイル代表の新子さんのそんな疑問からできたトラコレ。消費者がサービスに対する感想やアドバイスをお店側にすること。お店側も低価格でサービスを提供すること。このシステムによってお店側にも消費者側にもメリットを生み出すことができます。口コミの評価とサービスの質に乖離がない、だからこそ信頼して使用できる日本最大級のお試しサイトです。

今回お世話になったヘアサロンbeyond-”E”さんは髪質を根本から改善して下さいます。アットホームで親しみやすい雰囲気。さらに原宿駅から近く、とても素敵な美容院でした。

トラコレのbeyondさんのページはこちらです。

http://www.tryfeel.jp/plans/22140

 

Beforeの写真がこちら。

 

 

それではヘッドスパとトリートメントの手順をご紹介します。

①まず始めに炭酸のヘッドスパ。生クリームのようなふわふわのシャンプーが私たちの頭皮をほどよく刺激します。髪と頭皮のクレンジングを行っています。

②ホットタオルを巻いて薬を浸透させます。

③シャンプー。

④そしてトリートメント。毛先まで潤う髪に向けての仕上げです。

⑤最後にドライヤーで髪を乾かします。

乾かしている間、担当をしてくださった美容師の飯島さんとお話をします。

髪の悩みを聞いて下さり、且つ大学生の私たちにきちんと話を合わせて下さいました。

飯島さん:Mizuguchiさん、髪の毛は染めてらっしゃいますか?お悩みなどはありますか?

私:昔は染めてました。毛先に栄養が行き届いていない気がするのが少し悩みです。

飯島さん:染めるとやはり髪の毛の傷みが気になりますよね。でも、今日のヘッドスパとトリートメントで髪の毛が艶やかに生まれ変わるはずです!

私:それはとっても嬉しいです!

こんな話をしている間に…

飯島さん:Mizuguchiさん、ぜひ髪の毛を触ってみてください。

あれ?髪の毛が軽い!?更に髪の毛の先まで潤いが…!?

たったの30分ほどで、ずっと触っていたくなるような、指通りの良い髪質に生まれ変わっていました。

嬉しい!!!!!

髪の毛が生まれ変わると心も体も(頭皮も)ウキウキしちゃうんです!

朝起きたとき、

マフラーから髪の毛を出すとき、

髪の毛を洗っているとき、

お風呂上がり…。

どんなときも髪の毛の触り心地が良すぎて、いちいちテンションが上がってしまいます笑

鏡を見るとツヤツヤ髪の私がそこに!なんて嬉しいんでしょう!

(画像はあくまでもイメージです。)

こちらが今回私たちの髪の毛を美しく生まれ変わらせてくれたbeyond-”E”の飯島さん。

優しくて明るくてお話していると時間を忘れてしまうような、そんな美容師さんでした。

インターン生である私たちを温かく迎えてくださり、インタビューや写真撮影を快諾してくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

これでホワイトデーへの準備はばっちり!!

かと思いきや…

衝撃の事実が発覚しました!!!(アンケートの結果報告!)

シンクスマイルの社員の方へアンケートを行いました。

男性はバレンタインデーのデートで女性の何を気にしていたのでしょうか!?

・服装

・髪型

・ネイル

・メイク

・スキンケア

・プレゼント(お菓子)

・プレゼント(お菓子以外)

・その他

の選択肢の中から、ランキングを発表すると…

1位 服装 33.3%
2位 その他

(服装、髪型、ネイル、メイク全て/テンション/気持ち/当日のデートプラン/靴&ネックレス/普段通りでOK etc.)

26.7%
3位 プレゼント(お菓子) 20%
4位 髪型 10%

という結果に!

 

一方女性はバレンタインに向けて何を準備していたのか。

同じ選択肢

・服装

・髪型

・ネイル

・メイク

・スキンケア

・プレゼント(お菓子)

・プレゼント(お菓子以外)

・その他

の中からランキングを発表します。

1位  プレゼント(お菓子) 46.2%
2位 プレゼント(お菓子以外)

服装

23.1%
4位 その他 7.7%

あれ!?1位がかみ合ってない!

つまり…この結果から言えることは、

男性がバレンタインに女性へ求めていたもの

女性が準備していたもの

食い違っているということ!

それに…あれ??

私たち、ヘッドスパやったのに…男性の中では4位…?

おかしいな…。

でも大丈夫。私たち、細かいことは気にしません。

それに、ホワイトデーまでまだ時間はあります。

今度こそ、男性が望む洋服を、ゆっくり、じっくり時間をかけて準備していきましょう!笑

最後になりましたが…

日本の忙しく美しいキャリアウーマンの皆様。

ホワイトデーに向けて、トラコレを使って綺麗になりませんか。

関連記事

・40万人の会員、1万2000店舗以上が利用するお試しサービス「torakore(トラコレ)」、導入実績日本一のスマホCRM「Ziriri(ジリリ)」を展開するベンチャー

http://www.dreamgate.gr.jp/news/3681

リンク

公式サイトはこちら

http://www.tryfeel.jp/

掲載についてのお問い合わせはこちら

http://www.tryfeel.jp/lp/shop_auto

皆様に素敵なホワイトデーが訪れますように。

 - したことない。をへらす日記

  関連記事

オフィスで出張☆小顔矯正を試してみた。

こんにちは!シンクスマイル広報の武内です(^-^) 前回、3月15日に開催された …

no image
佐賀の呼子でイカ釣りを楽しむ方法

こんにちは。福岡の近藤茜です。 先日、昨年9月実施のシンクスマイルスマイル福岡つ …

no image
紅葉狩りを楽しもう♪ シンクスマイル登山部

こんにちは。 去年秋に男女2人ずつで発足したシンクスマイル登山部。 なぜか、1年 …

no image
福岡市海づり公園で夏の終わりの釣りを楽しむ!

こんにちは。福岡の近藤です。 今年の夏の終わりに、またひとつ「したことない。をへ …

no image
アメリカ一周ではじめた『したことない。をへらす』旅

私のしたことない。をへらす旅は 17才の時のアメリカ一周からはじまりました。 と …

no image
運動会がもたらした筋肉痛とこの上ない笑顔

こんにちは。 縁あって、シンクスマイル初のマーケターの宮崎と申します。 &nbs …

no image
10月の納会はハロウィン仕様で♪

したことない。をへらすを経営理念に掲げる私たちシンクスマイル。 変化、挑戦し続け …

no image
新卒研修に研修補助として参加して感じたこと

お久しぶりです! 新卒2年目の丹木です。 先日、私がへらした「したことない」は …

no image
<浅野編>いくつものしたことない。をへらした初ベトナム

こんにちは。 パートナー事業部の浅野です。 僕の所属している部署が年度予算を達成 …

no image
願いを書いて、風船100コを飛ばしてみたら・・・

こんにちは。アポインターの川原です。 8月最後の日曜日にしたことない。をへらしま …