シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

真のマネージャーとは。

   

会社になんとかしてもらおうとする人は不満を言う。
会社をなんとかしようとする人は知恵を出す。

後者がリーダーであり、マネージャーです。

リーダーは
メンバーにやらせようと考えるのではなく
自ら行動で示して、やりたいと思わせる人。

マネージャーは
与えられたチームをうまく回すのではなく
チームビルディングできる人のことです。

チームワークは育てるものだと知っていて、
チームを成功に導くために人を変えようとせず、
自らを変える人。

そういう人が真のマネージャーだと思います。

ceo

株式会社シンクスマイル代表取締役
新子明希

【無料お試し】ホメるコミュニケーションで社内を明るくするHoooP
https://www.hooop.me?blog=5smile

【無料登録】日本最大級のお試しサイト トラコレ
http://www.tryfeel.jp/lp/shop_auto?blog=5smile

最先端スマホ集客アプリ ジリリ
http://www.ziriri.com/lp/ziriri2/index.html?blog=5smile

 - 社長ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

組織で失敗を財産にする方法

シンクスマイルはひとりの気づき、ひとりの学び、 ひとりの失敗を全員の財産にしてい …

やり方の前にまず『 在り方』

今日の学び。 やり方の前にまず『 在り方』。 在り方を明文化したものが経営理念。 …

『はたらく』をもっと楽しく

『はたらく』をもっと楽しく。 働き方は生き方です。 働くことが楽しくなれば 人生 …

チームとサービスの関係

良いチームだけが良いサービスをつくり 良いサービスに良い顧客がつく。 良いチーム …

明るい人が好かれる理由

幸せそうな人に いいことばかり起きて 不幸そうな人に 悪いことばかり起きてる訳が …

価値あることを成し遂げた人は〇〇で溢れている

本当に価値のあることを成し遂げた人は 傲慢さやエリート意識なんてものはなく 感謝 …

新卒メンバーへ

新卒メンバーへ 夢や目標がないことで悩む必要はありません。 今はっきりした目標が …

人を活かす

能力のある人がやりたい仕事を思いっきり できる環境を用意するのが経営側の仕事。 …

社員のパフォーマンスを上げるためにすべきたった一つのこと

幸せな社員だけが顧客を幸せにしてくれる。 これが私の考え方です。 顧客に選ばれる …

壁にぶつかることの意味

壁にぶつかるのは挑戦している証拠。 振りかえってみれば 実は壁なんてなくて、そこ …