シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

メンターが教えてくれた心に響く話

      2015/06/01

出張先のベトナムでメンターが教えてくれました。

新子君、普通の経営者は勝率を上げようとするだろ。
それは間違い。

人間なんだから100回勝負したら
50勝50敗でいいんだよ。

勝つときに100万張って、
負けるときに1万に抑える。

ceo2

そうすれば50勝50敗でも大勝ちになる。

勝てるときに厚く張れないやつは成功しないよ。


…いつがその時かの判断が難しくないですか?

それは簡単。
人が集まってきてる時。

人気って言うだろ。
人の気が集まってきてるときが勝負の時だよ。

ceo5

調子に乗れるときに乗らなかったら
人生いつ調子に乗るんだよ。


 

…という訳で2015年は大勝負の年です。

あっという間に5か月が過ぎましたが、
残り7か月波に乗ります。

株式会社シンクスマイル代表取締役
新子明希

【無料お試し】ホメるコミュニケーションで社内を明るくするHoooP
https://www.hooop.me/

【無料登録】日本最大級のお試しサイト トラコレ
http://www.tryfeel.jp/lp/shop

最先端スマホ集客アプリ ジリリ
http://www.ziriri.com/lp/ziriri2/index.html

 - 社長ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今月最も価値あるバリューは「タフ」

こんにちは! シンクスマイル広報の鈴木です(^-^) 今月より新卒メンバーが加わ …

組織で失敗を財産にする方法

シンクスマイルはひとりの気づき、ひとりの学び、 ひとりの失敗を全員の財産にしてい …

存在自体が奇跡。

この広い宇宙で たまたま同じ星の同じ時代に生まれて 出会える確率を考えたら・・・ …

コミュニケーションのプロであれ

ベトナムに出張するたびに感じます。 言葉が通じるありがたさ。 海外で仕事をしたこ …

真のマネージャーとは。

会社になんとかしてもらおうとする人は不満を言う。 会社をなんとかしようとする人は …

5つの笑顔と5つの思いやり

シンクスマイルは、 5つの笑顔を大切にしている会社です。 *上記はベトナムメンバ …

働き方は生き方

仕事で挑戦しないヤツは 人生でも挑戦しない。 仕事で言い訳するヤツは 人生でも言 …

チームとサービスの関係

良いチームだけが良いサービスをつくり 良いサービスに良い顧客がつく。 良いチーム …

したことない。をへらす

やった後悔は有限。 やらなかった後悔は無限。 したことない。をへらし続けます。 …

組織を変える!議論の正しいあり方

組織で議論することは多々あります。 私は議論のポイントは2つあると思っています。 …