シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

〇〇のプロと言い切る

      2015/07/27

自分は〇〇のプロです。
と言い切れるか。

仕事は、問題解決のことです。

解決した問題の大きさが、
その仕事の価値。

自分の仕事は、
誰のお困りごとを解決しているのか。
を明確にすると、
自分が何のプロなのが見えてきます。

誰を笑顔にして、
誰からありがとうを頂くのか。

顧客なのか。
取引先なのか。
仲間なのか。

最終的には、すべての人を笑顔にするのが私たちの仕事です。

そして
自分が世の中に提供したサービスの
質×量が
プロとして受け取る報酬を決めます。

ceo6

 

株式会社シンクスマイル代表取締役
新子明希

【無料お試し】ホメるコミュニケーションで社内を明るくするHoooP
https://www.hooop.me?blog=5smile

【無料登録】日本最大級のお試しサイト トラコレ
http://www.tryfeel.jp/lp/shop_auto?blog=5smile

最先端スマホ集客アプリ ジリリ
http://www.ziriri.com/lp/ziriri2/index.html?blog=5smile

 - 社長ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

チームとサービスの関係

良いチームだけが良いサービスをつくり 良いサービスに良い顧客がつく。 良いチーム …

社員のパフォーマンスを上げるためにすべきたった一つのこと

幸せな社員だけが顧客を幸せにしてくれる。 これが私の考え方です。 顧客に選ばれる …

組織で失敗を財産にする方法

シンクスマイルはひとりの気づき、ひとりの学び、 ひとりの失敗を全員の財産にしてい …

存在自体が奇跡。

この広い宇宙で たまたま同じ星の同じ時代に生まれて 出会える確率を考えたら・・・ …

今月最も価値あるバリューは「タフ」

こんにちは! シンクスマイル広報の鈴木です(^-^) 今月より新卒メンバーが加わ …

コミュニケーションのプロであれ

ベトナムに出張するたびに感じます。 言葉が通じるありがたさ。 海外で仕事をしたこ …

no image
出会いを〇に育てる

出会いは運でも その出会いを縁に育てるのは実力。 一度見たら気になる。 話したら …

新卒メンバーへ

新卒メンバーへ 夢や目標がないことで悩む必要はありません。 今はっきりした目標が …

no image
メンターが教えてくれた心に響く話

出張先のベトナムでメンターが教えてくれました。 新子君、普通の経営者は勝率を上げ …

価値あることを成し遂げた人は〇〇で溢れている

本当に価値のあることを成し遂げた人は 傲慢さやエリート意識なんてものはなく 感謝 …