シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

新米パパになった日

      2014/11/28

こんにちは。名古屋の小林です。

 

今日は初めてパパになった日について書きます。

 

今日から「パパ」に…

 

平成20年1月14日21時20分
人の親になると言うしたことない。をへらしました。

 

出産予定日の朝に「おしるし」が来て病院に…
検査をしてみると、微弱陣痛は来ているが出産できる状態にはなっておらず一度帰宅。

 

その日は私の25歳の誕生日。
いつ体調が急変するか分からない状況の中、
当分味わうことのなくなる夫婦2人きりの誕生日を祝いました。

 

翌朝、陣痛が強くなり、あらためて病院へ…
そこから長い長い戦いがはじまりました。

 

1時間…

 

2時間…

 

3時間…

 

5時間…

 

10時間…

 

12時間経ってようやく…破水。

 

イッキに陣痛が強くなり、分娩台に…

 

 

「頑張れ」
「あと少しだよ」
声をかける事しかできない自分の無力さを感じながら、
私は妻の手を握っていました。
そして21時20分…

陣痛が来てから39時間目にしてやっと我が子に逢うことができました。

 

「初めまして、パパだよ!」

 kobayashi1

 

ママのお腹にいた10ヵ月半、男の子か女の子かを聞かないままだったので、
ちんちんがついていることを確認して 用意していた息子の名前を呼びました。

 

2600gで生まれた小さな命の産声は私に「責任」「覚悟」を与えてくれました。

 

kobayashi2

 

今はその息子も7歳になり、弟と妹も出来てしっかりモノのお兄ちゃんに…

 

私の「責任」と「覚悟」も3倍増です(笑)
kobayashi

 

小林 千春

 - したことない。をへらす日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015年度「チャレンジ」大賞は〇〇を手放さない?!

こんにちは! シンクスマイルの広報 鈴木です(^-^) 今週2月11日(木)に、 …

no image
24歳、読書嫌いが本にはまったきっかけ

こんにちは。 東京の森康二です。 私は社会人6年目で初めて部下を持った時に、本を …

〈新卒生が活躍できる会社〉社内新規事業コンテスト優勝アプリ、いよいよリリース

こんにちは。 シンクスマイル人事部です。 今回は新卒生の活躍をお知らせします。 …

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」のロケで色々仕込んでみました!

こんにちは! シンクスマイル広報の鈴木です(^-^) 9月6日(火)に放送されま …

no image
福岡市海づり公園で夏の終わりの釣りを楽しむ!

こんにちは。福岡の近藤です。 今年の夏の終わりに、またひとつ「したことない。をへ …

壁が変わると〇〇〇の写真も変わる!

こんにちは(^-^) シンクスマイル広報の鈴木です! 東京本社のNewオフィスに …

no image
アメリカ一周ではじめた『したことない。をへらす』旅

私のしたことない。をへらす旅は 17才の時のアメリカ一周からはじまりました。 と …

no image
「今度はママと音ちゃんも連れてきたろーなぁ」息子と初めての釣り

こんにちは。 名古屋の2児のパパの田中です。 「したことない。をへらす」出来事と …

アイデアカンパニーのレクリエーション<東編ー前編>

こんにちは! 8月31日からシンクスマイルの下半期スタート! 大阪、東京、名古屋 …

no image
聴講して良かった!初めての「TEDxKeioU」

こんにちは。 エンジニアの橋本 祐介です。 先日、はじめて「TEDxKeioU」 …