シンクスマイル公式ブログ

『アイデアカンパニー』シンクスマイル

*

「ルーレットde海外」で家族5人でベトナムへ~したことない。をへらす旅~

      2015/03/26

こんにちは。大阪の山根です。

ルーレットde海外を利用して、
7月後半に3泊4日で妻と子供3人でベトナムに行って来ました。

ルーレットde海外についてはこちらをご覧下さい。

僕にとっての初めての海外とあり、ルーレットde海外様様!

旅行前はベトナムは「フォー」と「パクチー」ぐらいしかイメージがなかったのですが、
終えてみると、「また行きたいな~」と感じるほど楽しかったです。

この旅行中たくさんの「したことない。をへらし」ました。
したことない。をへらすについてはこちらをご覧下さい。

僕のしたことない。をへらしたリスト

1.外国人との会話
外国人と話したとのは中学生の時の英語の授業以来!

そんな僕がどうしてもベトナムに到着前に
外国人と話さなければならない出来事がありました。

マレーシアでの飛行機の乗り換えがうまくいかず、
クアラルンプール空港で家族5人が途方にくれてしまいました!

父親の僕がなんとかしなければと、マレーシア人相手に
身振り手振りも交えながら必死に状況を伝え、
なんとかベトナムに到着することが出来ました。

この経験で外国人と話すことに抵抗がなくなった僕は、
ベトナムでもベトナム人に話しかけたり、食事に行ったレストランで
イギリス人と記念写真を撮ることが出来ました!

2.初めてのベトナム事務所訪問
ベトナムに滞在中、シンクスマイルのベトナム事務所を訪問しました。

vietnam5
すごくアットホームな雰囲気で、誕生日を迎えたメンバーを全員でお祝いしたり、
僕の子供たちにもとても気さくに話しかけて頂きました。
とても活気のある賑やかな事務所で、販売しているBui Coffeeも美味しかったので
シンクスマイルのベトナムでの未来も明るいなと感じました。

3.海外の遊園地
海外が初めてなら、海外の遊園地ももちろん初めて!

vietnam2

ベトナムの遊園地は日本のそれとはかなり雰囲気が違って、
巨大な仏像のようなオブジェがたくさんありました。

vietnam3

子供たちはゴーカートに乗ったり、僕はドクターフィッシュに角質を食べて
もらったりして楽しみましたが、特に印象に残っているのはワニ釣り

4.ワニ釣り
何百匹もワニがいる池に、釣り竿につけた生レバーを投げ入れます。
ワニが食いついた時は大興奮。
ワニの力はすごく強くて、目の前で見たワニは迫力満点でした。

5.原付の4人乗り
ベトナム人は移動にバイクを使っていて、道路はバイクでいっぱい。

vietnam1
道を渡るのも命懸けで一苦労。
2人乗りや3人乗りをしている人は何度も見かけましたが、
さすがに4人乗りを見かけた時には驚きました。
家族のように見えたので、ベトナムでは
バイクがマイカーのような感覚なのかなと思いました。

vietnam6

感想

「ルーレットde海外」で初めての海外へ旅行させて頂きました。
初めて食べる味、初めて見る風景、初めて感じる匂いなど
たくさんの初めてを味わわせて頂きました。

とても貴重な経験がたくさんでき、僕自身の視野も少し広がったと感じています。
これまで海外に行きたいとあまり考えてはいなかったのですが、
今回のベトナム旅がとても楽しく、家族も喜んでくれたので、
また家族を連れて行ってみたいと思っています。

ありがとうございました。

山根 丈始
http://5smile.com/users/35

 - ルーレットde海外 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「ルーレットde海外」で暑いサムイ島へ

こんにちは。五十嵐です。 HoooPを担当しています。 HoooPとは:社内コミ …

no image
「ルーレットde海外」で親子で台湾へ~日本の良さを再発見~

こんにちは。 名古屋の吉村です。 シンクスマイルのルーレットde海外の企画でお休 …